かぶりもの屋・手作りのお店P’sブログ

かぶりもの通販サイトの新作や製作状況をお知らせ
かぶりもの屋・手作りのお店P’sブログ TOP  >  2007年07月

富士丸くんのコスプレ

富士丸くんのコスプレを作った本人として、ものすごくドキドキしながら、富士丸くんのブログのコメントを読んだよ。
毎日コメントが200以上ある人気ブログなので、きつい批評もあるだろうなーーーーと思って読みすすめましたが、みなさん、似合ってたねと暖かいコメントで一安心。「コスプレなんかさせるな!」って書き込みがたくさんあったらどうしようと思ってましたから。犬好きのかたって、やさしい人ばかりですね。
大人の事情もあるので、もうしばらく富士丸くんにはコスプレに付き合ってもらいますが、ワタクシ打たれ弱いので、温かい目で見守ってくださいませ。


さてさて実は私、犬は「裸が一番」だと思っているので、実はうちの犬にふだん服を着せていません!(チワワなのに・・・)
自分でコスプレ服やかぶりものをするのは恥ずかしいので、かわりにワンコにしてもらっている・・・という、罪な人です。←おいおい!

ただ、去年なくなったチワワのちゃーは、年をとってからは防寒のため服を着て散歩していましたが、そのときは明らかにお洋服を着たがっていました。自分で服の袖を通していましたし!
また、私がかわいいとほめるからでしょうが、ショップ用の写真を撮られるのも好きでした。

このように、ワンコもオーナーさんも笑顔になれるようなおしゃれを楽しめたらいいですね。

[ 2007/07/26 12:37 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(0)

お仕事

以前、大きなお仕事を頂いたとブログに書いたと思うのですが、発表出来る時がやってきました。 な、な、なんと!ブログ「富士丸な日々」で大人気の大型ミックス犬、「富士丸」くんが、私の作ったコスプレ服を着てくれることに!!
「富士丸」くんは、ハスキーとコリーのミックス犬で、書籍も出版されているので、ご存知の方も多いはず。私もこの仕事を頂いた時、「もしかして、本になってるワンコじゃないですか?」と、すぐにピン!ときましたから~。
さすが人気ブログですよね、写真も記事も素敵で面白いです。特に、「富士丸」くんの表情がとてもキュートで、オーナーさんといいコンビだなぁと思いました。

さてさて、その富士丸くんがどんなコスプレをしたのかは・・・・・こちらの「アイリスペットどっとコム犬といっしょ」をご覧ください♪

最後に・・・・一年以上休んでいたにもかかわらず、こうしてお仕事を頂けるなんて、本当にありがたいことだと思っています。アイリスオーヤマさんだけでなく、今こうしてこのサイトをのぞいてくださっている方たちのおかげだと思っています。本当にありがとうございます!


それから現在帰省中ですので、今週末帰ってから、「アイリスペットどっとコム犬といっしょ」への詳しいリンクと、注文メールのお返事をいたしますので、今しばらくお待ちくださいね。

[ 2007/07/24 18:01 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(4)

YAHOO ニュースを読んでいたら、こんな記事が↓以下引用。

低カロリーで虫歯の原因になりにくいとされ、人間用の食品では砂糖の代わりに広く使われている甘味料のキシリトール。ところがアメリカ獣医学協会がキシリトールは犬には有害となる危険性を指摘した。日本のペットフードメーカーや小売店などはキシリトールを除いた製品を開発中だが、店頭には依然としてキシリトール含有のペット用菓子類が並ぶ。国内でも中毒症状が起きているとみられ、愛犬家は注意が必要だ。(記野重公)(産経新聞)

知らんかった。うちでは、亡くなったちゃーやポロンは、無添加のおやつ・フードにしていますが、シェルティのシェリーには無頓着やったよ。

日本獣医学会でも↓
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsvs/10_Q&A/i20061025.html
[ 2007/07/09 08:29 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(6)

顧客管理

むふぅ、顧客管理って、よそのショップはどうしてるのかな?
うちは以前はメールで注文だったのでメールソフトで管理していました。
ところが、P’sをやめてからパソコンを再インストールする時に失敗して、データを読み込めなくなってしまったので、現在手元にあるのは、最後の3か月分のみ。しかも紙に印刷したものだけ!この時代に紙だけですよ、おとっつあん!
なので、現在お客様からの注文メールを、紙のデータと一軒一軒照らし合わせています。以前のサイズと違うなど、気付きにくいのですみませんです。
サイズが境い目になって不安な方は、備考欄に書いておいてくださいね。調節しますので。

それから、良かったら、ホームページやブログをお持ちの方も教えてくださいね!絶対遊びに行きます。
あ、ハンドルネームも書いてくれると助かります~ってすみません、どうしようもないお店ですねぇ。

それから、ショップを再開した事を、押し売りにならない程度にお知らせに行くつもりですが、一度には無理だと思うので、まったりとお待ちくださいませ~

[ 2007/07/03 18:03 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(4)
プロフィール

けろ

Author:けろ

ペット用かぶりもの販売サイト手作りのお店P’sと、人間用かぶりもの販売サイトかぶりもの屋を運営しています。オリジナルの可愛くて面白いかぶりものを作っています。


ペット用かぶりもの通販サイト


人間用かぶりもの通販サイト


メインサイト


かぶりもの好きの集まり「かぶりもの同盟。」。会員募集中!


「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」で、毎月かぶりものの企画をやっています。





カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア