かぶりもの屋・手作りのお店P’sブログ

かぶりもの通販サイトの新作や製作状況をお知らせ
かぶりもの屋・手作りのお店P’sブログ TOP  >  管理人のつぶやき >  引き続き・・・

引き続き・・・

地震・・・・ホンマすごい被害でしたね。。。。。

中国と言えば、先日大阪に布地の買出しに行ったときの事を思い出します。
戎橋に中国の方があふれていてビックリでしたよ!みんなドラッグストアで買い物していました。
「中国の薬は信用できないから日本製のを買うんです」と、中国の方がおっしゃってたのは本当だったんですね。

そういえば去年九州に行った時は、韓国の方が多くて、さすが近いからなんだろな~って思っていました。
大阪も数年前までは韓国人が多かったのですけど、最近は中国の方が多いですね。

そうそう、その時おばちゃんに「オオサカシ~オオサカシ~○×+*・・・・」って聞かれたんだけど、全く分からなかった私。
分からないと言うと、「やれやれ、あんたにゃ頼まんわ」ってリアクションをされてしまいました。
アハハ、どこの国でもおばちゃんは強いんですね。
[ 2008/05/16 21:57 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(2)
そーなのよ、九州は韓国人が多い・・・(--;
我が家の近所の三井グリーンランドやハウステンボスetc・・・をまとめて回ってらっしゃるみたい。
彼らのスゴイ所は宿泊所も決めずにきたりしてる所なのよねぇ・・・たくましいというか・・・

そっか・・・中国の薬は信用できないのか・・・
いつもタイガーバームを大量買いしてくる身内に教えなくっちゃ・・・
[ 2008/05/18 04:06 ] [ 編集 ]
タイガーバームはいいっしょ!(笑)めっちゃ効くもん。受験の時にはお世話になったし~

中国の薬って、本当はいいものあると思うけどねぇ。今はちょっと怖いよね。

そうそう!ワイドショーでも、その辺で野宿するから困るって、九州の島の人が言ってたわ!
しかしよく考えたら、ワタクシも釣りに行くとき、行き当たりばったりで車で寝たりしてるなぁ・・いい大人がヤバイな。

[ 2008/05/21 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けろ

Author:けろ

ペット用かぶりもの販売サイト手作りのお店P’sと、人間用かぶりもの販売サイトかぶりもの屋を運営しています。オリジナルの可愛くて面白いかぶりものを作っています。


ペット用かぶりもの通販サイト


人間用かぶりもの通販サイト


メインサイト


かぶりもの好きの集まり「かぶりもの同盟。」。会員募集中!


「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」で、毎月かぶりものの企画をやっています。





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア