FC2ブログ

かぶりもの屋・手作りのお店P’sブログ

かぶりもの通販サイトの新作や製作状況をお知らせ
かぶりもの屋・手作りのお店P’sブログ TOP  >  管理人のつぶやき >  夏休みいかがおすごしでしょうか?

夏休みいかがおすごしでしょうか?

うちはこの前、釣り旅行に行きました。
海辺のバンガローに2泊して、釣りイカダで大漁・・・と言いたい所ですが、ワタクシはイマイチだったので超不機嫌です。
息子たちはいいかんじのグレを釣り上げていましたが、私のサオにはベラばかり・・・ベラはナイスサイズでしたが、所詮外道は外道よのぅ・・・←じじいか!
刺身サイズのベラが5~6枚釣れましたが、子供たちが「まさかキープじゃないよね!?」と冷たい目線を送ってくるので、全てリリース。ふんっ。やつらぬるぬるしてて、調理するのも大変だからいいさっ。

ちなみに釣りイカダというのは、海の沖合いにうかぶ木製のイカダで、船に乗って行lきます。お金はかかりますが、岸から釣るよりも大物がねらえるのが魅力です。
最近は海の釣堀も盛んですが、ワタクシは天然の魚を追い求めているので釣りイカダに行ってる訳です。(正直釣れない時は、釣堀行きゃぁ良かったよ・・・くやんでますがね。)
しかし朝の5時から夕方の5時半まで、海のうえに置き去りにされるって、なかなか過酷なものがありますよ・・・ロビンソンクルーソーかよって!
当然他の釣りイカダはおっちゃんばかりやで・・・・
そうそう、長男が釣りイカダの上で、「チャドクガ」に刺されました・・・・・なぜか、釣りイカダに「チャドクガ」が大量発生していたんです。海の上でなぜ~?
[ 2008/08/23 12:19 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けろ

Author:けろ
ペット用かぶりもの販売サイト手作りのお店P’sと、人間用かぶりもの販売サイトかぶりもの屋を運営しています。オリジナルの可愛くて面白いかぶりものを生み出すため頭を悩ましています。

モデル犬はチワワのポロン♀
普段は全裸のワイルドチワワ


ペット用かぶりものはこちら


人間用かぶりものはこちら


→管理人メインサイト


かぶりもの好きの集まり「かぶりもの同盟。」。会員募集中!


「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」で、かぶりものの企画をやっていましたが100回を持って終了いたしました。





フリーエリア