fc2ブログ

かぶりもの屋・手作りのお店P’sブログ

かぶりもの通販サイトの新作や製作状況をお知らせ
かぶりもの屋・手作りのお店P’sブログ TOP  > 

虎・寅・トラのかぶりもの

2022年の干支、トラかぶりものも販売開始しています。
モデル犬のポロンが台所から離れないため、ここでパチリ。
14歳になり寝ている時間も長くなりましたが、まだまだいやしんぼです。

虎・寅・トラのかぶりもの画像

頭の部分に綿を入れてふっくらさせたので、顔が丸くなってぬいぐるみのような可愛さです。
若いころに比べてお顔の肉が落ちてしまったポロンですが、赤ちゃんぽくてかわゆく見えます。

虎・寅・トラのかぶりもの画像

先日のブログにも書きましたが、20年近く販売してきた虎のかぶりものでしたが、デザインをそっくりそのまま盗用されてしまったので今回新しい形にしました。
モチーフによって似てしまうのは仕方ないとは思いますが、あまりにもそっくりな商品が何点もありまして・・・
お客様からのご指摘が何度もあった事もあり、勇気を出して相手方に苦情を入れたのですが無視され、へこんでおりました。

でも、新しいデザインになったトラのかぶりものは、私のお気に入りになったので元気が出てきました!
がんばってちくちくするぞ~♪えいえいお~!←50歳をすぎたババアが言う事ではないかもしれんが

虎・寅・トラのかぶりものはこちらで買えます⇒http://psps.shop-pro.jp/?pid=163689094

[ 2021/10/03 18:54 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(-)

提灯のかぶりもの

緊急事態宣言が9月30日をもって終了ですね。
今年の秋祭りには賑わいが戻る事を願って、提灯のかぶりものを作ってみました。
文字を手作業で切り貼りしているので、更年期のワタクシには大変な作業です。

愛犬ポロンにかぶってもらったけど、やる気がなさすぎて・・・アカン!
以前はカメラを向けるとおやつ欲しさによって来たのになぁ。
14歳なので、そろそろかぶりものモデルは引退させようと思います。
(食欲もあるし、元気に過ごしていますのでご安心を)

他にも新作をUPしています。
順次紹介いたしますが、すぐに見たい方はショップをご覧下さいね。

00003912.jpg

提灯のかぶりものはこちらで買えます⇒http://psps.shop-pro.jp/?pid=163707089
[ 2021/09/30 19:49 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(-)

こはるちゃん&いちごママさんのかぶりもの

先日とっても嬉しいお知らせがありました。
当店のいちごかぶりものを、大人気ユーチューバーのこはるちゃん&いちごママさんがかぶって下さっているとの事なんです!

こはるちゃん&いちごママ
https://www.youtube.com/channel/UC7JvKHvRmS-RmpW45l4EQuw

な、なんと4年も前からかぶって下さっているそうです。
しかも時々かぶるのではなく、毎回いちごのかぶりものをかぶって下さっていたなんて。

「出せそうならお店の情報をツイッターの方で紹介させていただきます♪」
「結構かぶり物欲しいっていうお子さんも多いみたいで」との事なので、全国のキッズたちにガンガン買ってほしいなぁ。

それにしても9月現在、チャンネル登録者数 30.7万人とは凄い人気ですね。
元気でかわいいこはるちゃんと、いちごママさんのコンビが面白くて見てしまうの分かります。
ママさんはcomicoで漫画も連載していらっしゃるので、興味がある方はぜひご覧くださいね。
↑女子高生が獣人の世界に転生!と言う、はまる方にはめちゃくちゃはまる漫画です。ワタクシは一気読みしてしまいましたよ。

実は他にも4~5名ほどかぶって下さっているユーチューバーの方がいます。ワンコもいるんですよ。
他のお客様から教えてもらったり、自分で見つける事もあるのですが、ご本人の許可がないとご紹介できないので、良かったら教えて下さいね。

いちご・苺・イチゴのかぶりものはこちらで買えます⇒http://www.kaburimonoya.com/?pid=39108022




[ 2021/09/21 16:39 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(-)

虎・寅・トラのかぶりもの

来年の干支、虎・寅・トラのかぶりものを作り始めました。
20年近く販売してきた商品ですが、デザインをそっくりそのまま盗用されてしまったので、新しいデザインにしたいと思っています。

模倣・盗用については、やめて頂くようにメールをお送りしているのですが、無視されています・・・後ろめたい事がないのであれば反論すればよいと思うのですがねぇ。非常識な方はどこにもいるもんです。

まあ気を取り直して、トラ模様の布を買ってみたので作ってみました。
う~ん、なんか普通。つまらん。
20210915_174722 (2)
頭の部分をふっくらさせて、ぬいぐるみ風にしてみました。
アカン、アカンよぉぉ、なんか変。
柄物の布は、布合わせがムズイい!
20210915_174700.jpg
ふっくらさせて黄色の布に模様を付けてみました。
やっぱりこれかなぁ。
20210915_190041 (2)

[ 2021/09/15 19:32 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(-)

おでんのかぶりもの・門松のかぶりもの・牛のかぶりもの

にゃにゃーんとニャンコちゃんがやってきました!
コーラルリーフ君が可愛い姿を披露してくれたので見て下さい。

綺麗な毛並みにうっとり~
1138.jpg
からの・・・
1139.jpg
おでんのかぶりもの。ちょこんとお座りしてるのもかわいいですね。
1140.jpg

門松のかぶりものは余裕の表情。
丸顔に似合ってるぅ!かわいいわぁ。
1143.jpg
かわいい横顔も見せてね。
1141.jpg
カッコいい表情も見せてくれました。
1142.jpg

牛のかぶりものは、華やかな飾りと合わせてくれました。
門松も一緒にね!
1146.jpg
この甘えん坊な表情にきゅんきゅんです。
1145.jpg
コーラルリーフ君、いつもたくさんかぶってくれてありがとうね。
1144.jpg


おでんのかぶりものはこちらで買えます⇒http://psps.shop-pro.jp/?pid=93819466

牛のかぶりものはこちらで買えます⇒http://psps.shop-pro.jp/?pid=10319974

門松のかぶりものはこちらで買えます⇒http://psps.shop-pro.jp/?pid=49361114

その他のお客様写真はこちらで見られます⇒http://www.psddd.com/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F031
[ 2021/09/09 18:57 ] 管理人のつぶやき | TB(0) | CM(-)
プロフィール

けろ

Author:けろ
ペット用かぶりもの販売サイト手作りのお店P’sと、人間用かぶりもの販売サイトかぶりもの屋を運営しています。オリジナルの可愛くて面白いかぶりものを生み出すため頭を悩ましています。

モデル犬はチワワのポロン♀
普段は全裸のワイルドチワワ


ペット用かぶりものはこちら


人間用かぶりものはこちら


→管理人メインサイト


かぶりもの好きの集まり「かぶりもの同盟。」。会員募集中!


「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」で、かぶりものの企画をやっていましたが100回を持って終了いたしました。





フリーエリア